江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2024年05月30日
    月に一度の…
  • 皆さまこんにちは。



    初 夏 で す


    なんだかんだ春が来たと思ったらもう6月です。


    関東の梅雨入りは、まだちょっと先の模様。雨の絶妙な涼しい感じ、はよ来いーーーー。


    ■■■


    何かとバタバタしがちで暑さと仕事と日々戦う社会人生活。


    そんな社会人の一員である私は、友人と月一ペースでやっていることがあります。


    そ・れ・は



    「贅沢ランチで自分にご褒美をあげること」


    あるときはホテルランチ、お高めレストランでの大人ランチなどなど。


    味はもちろん、お料理のビジュアルがめっちゃ美しいので、


    とってもテンションがあがります!


     

    結構お高いランチはドレスコードもあるお店もありますので、


    キレイ目スタイルでお出かけもでき、違ったファッションも楽しめたり


    事前準備も楽しみの1つになっています^^


     

    友人とは、次回ドレスコードのあるお店の時は、


    お揃いコーデでもするか!とも話しているとかいないとか笑。


     

    ■■■


     

    春先に訪れた、「ホテルメトロポリタン」のランチコース。


     

    *前菜のトマトとモッツァレラチーズのサラダ



    *メインディッシュのステーキと付け合わせのフライドポテト



    ピンクのソースは梅のタルタルソース。ポテトとの相性抜群で美味でした。


    お肉は滅多に食べれないシャトーブリアン…なんて贅沢。


     

    ■■■


     

    5月に訪れたのは、恵比寿にあるカジュアルイタリアン。


    オーナーこだわりのチーズを贅沢に使ったランチコースを頂きました。


     

    *前菜3種(鶏ハム、サーモンマリネ、生ハムキウイ)



    ソースは全てチーズベースのお味で濃厚。サーモンにかかっている粉?もチーズ!


     

    *メインディッシュの牛フィレとメカジキのグリル



    付け合わせのお野菜がいい口直しでメリハリがついたお味に。


     

    *デザート(イチゴソースのチーズケーキ)



    ビジュアルがめっちゃカワイイ!


    お味もイチゴソースの酸味が利いてて、上品なチーズケーキでした^^


    ■■■


    美味しいものを見たり食べたりするのは、


    食が大好きな私と友人にはたまらないご褒美です。


    次はどこにいこうかなーと、


    時間があればひたすらグルメアプリで見て保存しての毎日です笑。


     

    程よく息抜きして、自分磨きにもつなげていきたいですね!

PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)