江戸川区のリフォーム・リノベーションはエスケー住宅サービスにお任せください。

ブログ

ブログ詳細
  • 2024年03月15日
  • 長かった冬を超え…



    春 が や っ て ま い り ま し た ✿


     

    この時期と言えば、世間は卒業シーズン。


     

    友人との別れに涙する学生の方や


    4月からの新生活に心躍らせる新社会人の方


    様々な境遇の人が一気に増えるこの3月。


     

    ここ最近は街を歩くと卒業式の装いをした学生の方々とよくすれ違います。


    過去なんて過ぎたもの主義の私もつい、思い出に浸ったりします。。


     

     

    卒業式で一番印象に残っているのは、中学の卒業式です。


     

    中学生活最後のクラスは


    部活のチームメイトと同じクラスということもあり


    担任も運動部顧問でノリが良く、部活引退前はもちろん体育祭や文化祭も


    めっちゃチームプレイができたクラスでした。


     

    そのせいか何かこみ上げるものがあったのか



    卒業式の 予 行 練 習 で ク ラ ス 全 員 号 泣 いたしました


     

    本番も号泣し、式後に教室に戻っても担任と全員号泣し


    お見送りの催しの時間をすっかり忘れ。。


    催しを開始できず「3組が教室から出てこない!」と一悶着があり、


    学年主任に呼び出しを食らったという思い出があります。


    最終日にちょっとやらかしたけれども、強烈な思い出になった卒業式でした。


     

    たまには学生時代のことをふっと思い出して


    「そういえばそんなこともあったな」と


    当時の仲間と話し笑いあうのも


    またいいなと思うこの頃です。


     

    しっかり年を重ねているのだなと


    なんだかしんみりしてしまいますね。

PageTop

お気軽にお問い合わせください。営業時間:9:00〜18:00/年中無休(年末年始を除く)